HOME > BLOG > SELECT BEPPU BLOG > 2010年12月

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

SELECT BEPPU BLOG

11月20日 本のレビュー会WS 

 

11月3回目のWSは 「風景」をテーマにしたレビュー会です。
次々に参加者が増え 見学の方々も話に入り込み
お店が閉店するまで 参加者とお客さんが混じり意見交換していました。

仕事終わりに駆けつけてくれた 奥部さんは2冊も紹介してくれました。

今年 夏に司書研修で京都から訪れていた女性が レビュー会があると聞きつけ
見学に来てくれました。
常連の足立さんは スコットランドの風景を描いた詩を朗読してくれました。

これからも ピンときたテーマがあったら レビュー会を企画します。

11月7日「秋のもんきりで あんどん作り」WS

 

11月2回目のWSは、秋のもんきりを使ったあんどん作りでした。

仲良しカップルに 工作上手の女の子が真剣に楽しみました。

もんきり好きの2人が鉄輪から来てくれました。
さすがに 作るものも凝っていました。

小学校の先生をしている女性 子供たちに教えたいと来てくれました。

失敗も成功のもと。 キレハシも かわいいお花になりました。

園店長の 構成。 萩 すすき ひし菊 角宝結び  など 他には兎や盃

完成。 感じの良いあんどんに。 

それぞれ ストーリーがあって面白い。
100円のタッチライトと和紙とクリップとボール紙で出来てしまいます。

昼あんどん

次回のもんきりWSは「めでたポチ袋づくり」です。