HOME > BLOG > SELECT BEPPU BLOG > 2015年01月

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

SELECT BEPPU BLOG

kichijitsuの御朱印帳



おまもりぽっけのkichijitsuさんより
GOSHUINノート(御朱印帳)が届きました!


GOSHUINノート.jpg


届いたのは「松」「竹」「梅」「ふじさん」の4種類。
一番人気は鮮やかな黄緑色が目に留まる、左下の「梅」です。
トリ?はたまた怪獣?のような生き物が
"GOSHUIN"と叫んでいるのが特徴的です。

表紙はお守りの生地でできていて、
中は少し厚めの紙がじゃばら状になって綴じられています。

こちらのGOSHUINノートは、実際にお寺や神社で御朱印を頂けます。
お寺や神社へ行く時はぜひこちらを持ってお出かけ下さいね。


kichijitsu GOSHUINノート  2,160円



kata kata手ぬぐい(新入荷)


いつもユーモラスでかわいいデザインが特徴的な
kata kataさんの手ぬぐい。
新しい柄が入りました!


アリジゴク_虫喰いはっぱ.jpg

■【写真・上】アリジゴク(黄×グレー) 
■【写真・下】虫食いはっぱ


アリジゴク_アップ.jpg

虫喰いはっぱ_カマキリ.jpg

アリジゴクやカマキリが
まさにいま、獲物を捕まえようとしている瞬間を切り取っています。
かわいい絵柄なだけにシュールさが際立ちますね。



たね.jpg
たね_アップ.jpg


■たね

"豊かな実りはどうして生まれるのか"
一枚の手ぬぐい全体で、それを表しているようです。



umi.jpg

umi_nyuma.jpg
■うみ

こちら今回一番のおススメです!

"Nyuma ni kweupe mbele ni kweusi"
読みは「ニュマ 二 クウェウーペ ンベレ ニ クウェウースィ」。
スワヒリ語で書かれた言葉の意味は「後方は明るい、前方は暗い」。
つまりは
"通ってきたところは知り抜いて明るい、しかしこれから行く未知なる部分は暗い。"

大航海へ漕ぎだす様子を
これからの人生にたとえているんですね。

海が好きな人、これから船出を控えている人に贈りたい1枚です。


kata kata 手ぬぐい  各1,620円


ひつじ耳かき・ひつじペンダント(別府つげ工芸)



2015年の干支はひつじ。
SELECT BEPPUにはつげ細工のひつじさんたちがいます。

まずは、現在配布中のNEWS LETTERでも
ご紹介している耳かき。


2014-12-03 13.02.29.jpg

2014-12-03 13.02.09.jpg

つげのやさしいかき心地は、
一度知ってしまうと病み付きになってしまうかもしれません。
つげ櫛を地肌にあてたときのあの気持ちよさ。
それを耳にも味わわせてあげてください。

モチーフは、ひつじのほかに
リス、猫、うさぎ、ヘビ(意外とかわいい)も。


別府つげ工芸 耳かき  1,080円(税込)



もう一つ、
ひつじといつでもどこでもいっしょ。
ぺンダントもあります。


2014-12-03 13.01.19.jpg
2014-12-03 13.01.44.jpg


粗めの削り跡が無骨なようで愛らしい。
甘すぎず、シャープな印象のひつじさんです。


別府つげ工芸 ペンダント  1,620円



なお、写真がないのですが、
店頭には1点のみの特別入荷で
もこもこ度高めのひつじペンダントもあります。
上のものよりも手がかかっているため、
もう少しお値段が張りますが、また違ったかわいさがあります。
ひつじ好きはこちらも合わせて店頭でご覧になってください。



つげ工芸店内.jpg

【おまけ】

別府つげ工芸さん店頭では
耳かきコーナーにNEWS LETTERを飾っていただいてます!
干支耳かきが全種類がそろうのは別府つげ工芸さんだけ。
もっといろいろ見てみたいという方は、
SELECT BEPPUから徒歩約10分の別府つげ工芸さんもお訪ね下さいね。


〇別府つげ工芸
住所:〒874-0946 大分県別府市松原町10-2
電話番号:0977-23-3841
営業時間:8:30~17:00
定休日:日曜、祝日
駐車場:あり