HOME > BLOG > STAFF BLOG > 2008年08月

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

STAFF BLOG

8/20 part1

さかもとです。

platform02「公開秘密なかざき」にて、三夜連続公開秘密トーク/よそ者・バカ者・若者が開催されています!

第一夜:若者ナイトでは、BEPPU PROJECTの学生スタッフである家入君が中崎さんと対談。
BEPPU PROJECTでの活動、大学内で立ち上げたBEPPU PROJECT mini.というサークルのこと、また有志の学生で運営しているcemi-tu'puiのことなど、ざっくばらんに話していました。

Rejidensu025 Rejidensu024

いろいろな団体に所属している方こそ見える、それぞれの魅力と課題。その中でこれからの活動への意気込みを語ってくれました。

いつもとはひと味違う家入君が見れて、とても面白かったです!

また第二夜のよそ者ナイトでは、代表の山出と対談。山出のいままでの作品やBEPPU PROJECTの今までの活動を紹介しながら、アーティストからNPOを立ち上げるに至った経緯やこれからのことについて語りました。

Rejidensu026

本日は最終日、中崎さんと同じくplatformでレジデンス中の西野正将さんの対談!
この対談は「バカ者ナイト」いったいどんな対談になるでしょう?

本日も会場はplatform02、時間は17時~です。
ご自由にお立ち寄りくださいね~

8/19

アキヲです。
★の記憶を未来につなぐ夏が迫ってきました。ということで今日は午前中からその会議@公会堂。ぜひ成功させたい!みなさん遊びにきてくださいね。

その期間前後に大量の来訪者がどんどん決定して行きます。まわるのか〜ってくらいテンパってます。(笑)

レシデンスアーティストの中崎サンのトーク企画「三夜連続公開秘密トーク/よそ者・バカ者・若者」が開催されています。昨日のケンセイの話しはよかったよ〜って聞いています。明日までなのでふらっと足を運んでみてください。

platformオープニング

8月16日はplatformのオープニングが行われました。

Rinobe009

platform制作事業とは、別府市中心市街地の商店街内に、アートや福祉の施設をつくることで活性化を試みる事業です。
詳しくはコチラ空き店舗をリノベーションし、従来の"商店"とは異なる活用方法を提案していきます。

このオープニングでは、商店街の方、たまたま通りがかった方などなど普段のBEPPU PROJECTの活動ではなかなか集まらない方々にも参加していただき、大盛況のオープニングでした。

このplatformは現在3カ所でオープンしています。
platform1は元お土産屋さんだった店舗をリノベーションし、コンテンポラリーダンスのスペースとして生まれかわりました。
これから1ヶ月間、ダンスのワークショップを行ったり、展示をしていますので、気軽に立ち寄ってくださいね。

Rinobe010

さかもと