HOME > BLOG > STAFF BLOG > 2008年09月

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

STAFF BLOG

秋の気配

日に日に秋っぽくなってきますねー。前厄のアキヲです。余談ですが、前厄にも関わらず今年は高熱、事故、事故りそうなどなど不運がこれでもかと続いてますねぇ。一ヶ月後には本厄になると考えると。うげぇどうしよう。

最近の事務局のニュースとしてはまず机が増えたこと。去年まで常駐2名が今年の9月1日より5名の大所帯になったのですから。おかげでオフィスが狭い。。。(手間にいるのが横浜から移り住んで来たサワダさんこと、サミー)

Rimg0002

明日からplatform01で草本さんの展覧会。土曜20:00〜ポエトリーリーディング。日曜15:00〜展覧会オープニング。と今週末もがっつり動きますよー

長い一日

ボンジュール、榎本晃です
サバ!
今日は
1コマ目、
8:30に授業が始まり、11:30に終わり
2コマ目、
19:00に始まり、21:00に終わる
その差約10時間!!
なんと長い、一日
そして、来週テスト
さらに、さ来週レポート提出が続くことが判明
というか、今さら気付いた
ゴーッド!!
さて、もう一回学校行ってきます。

プチ自慢

榎本晃です
そういえば、ブログを書く際の注意点で、名前を書くということを初回以降忘れていました
で、本題
僕は、ミス日本「空の日」の友達です
ミス「空の日」とはミス日本の賞の一つです
僕の高校のときの友人が、なんと2008年度ミス日本「空の日」に
前から、北海道の代表に選ばれたとは聞いていたが、まさか、受賞するとは
オメデタイ!
Googleで検索かけたら、やたらインタビューとか載ってて
すげー、全国デビューしてんじゃん!!
顔を知ってるだけとか、そうゆうオチではないです
彼女は、女子ながらも剣道部の部長で
男勝りな性格で、校内でも有名だった
それから、寮の友達の彼女だった
僕は弓道部の部長だったので、実際に顔を会わす機会も多く
剣道部が先なのか、弓道部が先なのかとサブアリーナの争奪をした
お互い話すようになったのは、高3の北海道大学受験のとき
僕の高校からも、数名AOで入学を希望
そのときのライバルであり、よき相談者という感じ
彼女は合格し、僕と友人たちは不合格
その後、医者の息子の彼氏ができたとかいう噂をきいたり
キャンギャルをしているという噂を聞いたり
という程度だったが、先日mixiでメッセージがきた
どうやら、政治や航空業界に興味が在るようで、北海道知事も視野に入れているよう
負けてられねーなーと受験以来の闘争心を煽られた
と、同時に彼女なりの摸索を繰り返した上で、上を向いて、前進しようともがいているのだなと感じた
フィールドは違えど、いつかはまた北海道で会うことになるでしょう
僕も、負けてはいられない