HOME > BLOG > STAFF BLOG

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

STAFF BLOG

WEEKEND WORKSHOP vol.1

BEPPU PROJECTが掲げる「アートを日常化する」という目的を実現させるための取り組みの一つであるWEEKEND WORKSHOPのvol.1が、9月5日(日)14:00からplatform01にて開催されました。


WEEKEND WORKSHOPとは、毎月第一・第三日曜日にplatform01にて開催されるクリエーター(アーティスト、デザイナーなど)によるワークショップです。
初回となるvol.1は、象書家の豚星なつみ氏による書体験ワークショップが開かれました。





象書とは、文字の意味を、その文字の形そのもので表す、豚星なつみ氏オリジナルの書体です。
参加者はまず筆に慣れるために、お手本を参考に12干支の動物の名前を象書で書くことから始め、参加者自身の今年前半を象徴する漢字1文字や、花から連想する内容を書くなど、徐々に発展的な内容にも取り組みました。


完成した清書はどれも個性的で、象書のコンセプト通りに、参加者の気持ちが文字に表れた作品となりました。

WEEKEND WORKSHOPは今後も、毎月第1・第3日曜日に月2回継続して開催していきます。
アートに日常的に親しむことができるこの企画。参加は無料となっていますので、公園に遊びに出掛けるようにお気軽に足をお運びください。

WEEKEND WORKSHOP
日時:毎月第一・第三日曜日
会場:platform01
参加無料


 
TOP

コメント(0)

コメントをどうぞ