HOME > BLOG > STAFF BLOG

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

STAFF BLOG

WEEKEND WORKSHOP vol.2


WEEKEND WORKSHOP vol.2を9月19日(日)にplatform01にて開催しました。
日常的にアートに親しむ機会を提供するこの企画。第2回目の開催となる今回は、竹細工職人の大橋重臣氏による「竹場」を行いました。


竹場とは竹を3角形に編んだパーツ(トライアングルフォックス)を組み合わせて好きな形を作る遊びです。砂場遊び、もしくはレゴブロック遊びに似た感覚で、子どもから大人まで楽しめます。

単純な仕組みゆえに奥が深く、参加者は皆、時間を忘れて遊びに没頭しました。
完成した作品は、大人の背丈ほどもある巨大サイズの立体作品もあれば、人生で初めて竹に触れた留学生の秀作もあり、また子どもの柔軟な発想から斬新な遊び方が生れるなど、どれも力作ばかりでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
WW vol.2 大橋重臣
日 時 :2010.9.19(日)11:00 - 17:00
天 候 :晴れ
会 場 :platform01
参加者 :15名


WEEKEND WORKSHOPの企画では、毎月2回、別府市街でクリエーター(アーティスト、デザイナーなど)によるワークショップを参加費無料で開催しています。
普段の生活の中でアートに触れることができるこの機会をお見逃しなく。


WEEKEND WORKSHOP
日時:毎月第一・第三日曜日
会場:platform01
参加無料

 
TOP

コメント(0)

コメントをどうぞ