HOME > BLOG > STAFF BLOG

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

STAFF BLOG

WEEKEND WORKSHOP vol.4 勝 正光

10/18(日)はWEEKEND WORKSHOP vol.4としてアーティストの勝 正光さんによる「えはがきプロジェクト」を行いました。


このワークショップは、「おみやげにしたい別府の風景を描こう」というテーマで、参加者は自分が持って帰ったり、人におみやげとして渡した風景を大きな画用紙に書きました。ここで描かれた絵はわくわく演劇部・永久別府劇場公演の舞台美術として使われる予定になっています。

ある人は食べ物を書いたり、風景を書いたり、建築物を書いたりとそれぞれが別府というエリアの中から「おみやげにしたい別府の風景」を切り取り画用紙に書いていきました。わくわく演劇部の舞台ではどのようにその絵が活用されるのか楽しみです。

WEEKEND WORKSHOPは月に2回、別府の中心市街地にあるplatform01で「公園に行くようにふらっとアートに触れることができる」ということをコンセプトに予約無し・無料で楽しめるワークショップになっています。次回は、11/14(日)に行います。日曜日にまちをぶらぶらっと散歩がてら、アート体験しませんか?みなさまの参加をお待ちしています。もちろん温泉に入るのも忘れずに。

ハヤシアキヲ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
WW vol.4 勝 正光
日 時 :2010.10.18(日)11:00 - 17:00
天 候 :晴れ
会 場 :platform01
参加者 :8名

コメント(0)

コメントをどうぞ