HOME > BLOG > STAFF BLOG

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

STAFF BLOG

WEEKEND WORKSHOP vol.5 別府♨レッグウォーマーず

11/14(日)はWEEKEND WORKSHOP vol.5として、別府♨レッグウォーマーずによるワークショップが行われました。別府♨レッグウォーマーずのワークショップは今回で2回目。11/13(土)に開催されたA級デラックスナイトの興奮覚めやらぬままのワークショップになり、A級デラックスナイトに参加してくれた小学生ダンサーもワークショップに参加してくれました。

昨日のワークショップのタイムテーブルは「ダンスランチのお品書き」ということでこんな感じでした。ワークショップの流れをコース料理のように表現してダンスを踊りながら、実際に合間に参加者と食事やおやつをとってと楽しそうな雰囲気でした。中でもご年配の方がふらっと立ち寄ってダンスのワークショップに参加してくれて「私はこういうことおもしろいと思ってどんどん参加するのに、なんでみんなこういう機会があっても参加しないのかなー」って言ってくださったことがうれしかった。こういう取り組みを知っていただくことを続けつつ、参加したいと思ってくださっている方々をもっともっと大切にしていかなければなと思いました。

午後に入ると子供の参加者が増えてきたので二つに分かれたワークショップをしました。

最後は別府♨レッグウォーマーずの公式ソングに合わせた振り付けをみんなで練習。

この日の参加者は、遠方から別府にこられている方、地元のご年配の方から子供、ハンディキャップのある方まだいろいろな方が参加してくれました。週末に別府の商店街を歩くと、アートやダンスなどに出会える驚きと参加する楽しみを提供できるように継続していこうと改めて思いました。次回は11/28(日)に大橋重臣さんの「竹場」を再び行います。ぜひふらーっと遊びにきてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
WW vol.5 別府♨レッグウォーマーず
日 時 :2010.11.14(日)11:00 – 17:00
天 候 :晴れ
会 場 :platform01
参加者 :11名

コメント(0)

コメントをどうぞ