HOME > BLOG > STAFF BLOG

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

STAFF BLOG

WEEKEND WORKSHOP vol.14 三代広人


今年度最後のWEEKEND WORKSHOPは初登場の三代広人さんに講師を努めてもらいました。来年度も週末の町中でアートを体験できるWEEKEND WORKSHOPを継続して開催して行きますのでよろしくお願いします。



ワークショップの内容は、サランラップに水性絵の具で模様を書き、それを温泉の入ったカップにかぶせます。しばらくすると温泉の蒸気がサランラップに書いた模様につき、水性絵の具がカップの中に落ちます。このワークショップはその絵の具が温泉に落ちる瞬間と、絵の具が落ちる事で温泉の色が変わるのを楽しむというもの。
温泉の温度が低くなると中々水蒸気が付かず、絵の具が落ちないということもありましたが、温泉に絵の具が落ちた瞬間は本当にきれいで、絵の具がゆっくりと温泉に溶けて行く様子は何とも言えない美しさでした。

これはもっと広い空間で作品をつくって欲しいなと思わせるいいワークショップでした。参加者も総じて楽しそうに温泉に絵の具が落ちるのを眺めていました。来年度もぜひやりたいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
WW vol.14 三代広人
日 時 :2011.3.20(日)11:00 – 17:00
天 候 :くもり
会 場 :platform01
参加者 :20名

コメント(0)

コメントをどうぞ