HOME > BLOG > STAFF BLOG > 2011年06月

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

STAFF BLOG

梅雨らしい

雨が続いていますね。
さて今朝、出勤してみると、バケツ一杯にあじさいが。

このあじさいは、スタッフ安達さんの自宅のお庭で育ったそうです。
(元気いっぱいに咲き乱れて、何やら、隣の家にまで伸びているらしい)

IMG_1960.JPGみんなにお裾分けということで、持って来てくれました。

写真には写っていませんが、アイビーまでも。
このアイビーも、とてもしっかりしています。

実は私も育てていたのですが、最近、枯らしてしまいました...。
(アイビーって育てるのはそんなに難しくないはず。それを枯らすって。)
でも、ちゃっかり頂きました。
次こそは枯らさないように、大事に育てます!


早速、事務所にも飾っています。

IMG_1964.JPG
花や緑のあるオフィスは清々しいですね。

アラマキ


ベップユケムリ大学 BEPPU PROJECT学部 06.17-19

6月11日にベップユケムリ大学BEPPU PROJECT学部の説明会を開催し、先週末に2つの講座を早速開講しました。

まず、6月17日(金)に「アートの時間」を開催しました。内容は、「WALL ART FESTIVAL 2011」という今年の2月にインドの小学校で開催された芸術祭の報告会を行いました。

この報告会は、福岡や熊本でも開催しております。

混浴温泉世界2012ロケハン

混浴温泉世界2012に向けて、事務局スタッフはディレクターの方々とロケハンに行ってまいりました。

あまり詳しくまだ触れられませんが。

前回は別府市中心街、観光港、鉄輪地区をメインに展開しましたが、次回はとある山上湖が会場になる可能性もあるため、雨の中行ってきましたよ。
ひっそりとした湖畔をあるくディレクター陣と事務局スタッフ。
ちょっと変な雰囲気で、ひっそりとした水面に浮かぶアヒルボートと山上湖に不釣り合いなニシキゴイ。

写真ではお伝えしきれてませんが、ここもれっきとした別府市内。そしてここもどうも変なテイスト持ってます。

IMGP2153.jpg



と、思いきや、こちらは温泉由来の蒸気で調理する通称「地獄蒸し」の窯を備えた湯治場である「貸間」の共同の炊事場での一コマ。
ご宿泊のお客さんたちが今まさに調理中(ピンぼけでスイマセン)。

IMGP2155.jpg「ビールもってこい!」ってカンジで、こちらは変なテイストなんて言えません。素晴らしいテイストに間違いない!
あまりにおいしそうなビジュアルなので、思わず歓声を上げてしまったら、お呼ばれしてしまいました。

味はもちろん、想像を大きく上回る。想像力が現実に負けた一瞬です。
地獄蒸し料理で調理したらどんなジャンクフードでもヘルシーになってしまうんじゃないかと思います。

ごちそうさまでした!
IMGP2158.jpgBEPPU PROJECT事務局 小川