HOME > BLOG > STAFF BLOG

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

STAFF BLOG

JENESYSアーティストの日々


今日も事務所でタイ語や英語が飛び交います。


pisitakun_blog用.jpg




こちら左は国際交流基金「※JENESYS Programme: 東アジアクリエーター招へいプログラム」

別府に滞在中のタイのアーティスト

Psitakun Kuantalaeng(ピシタクン・クアンタレーング)

毎日自転車で別府市内を巡り、制作活動に奮闘中です。

つい先日は東京に行ってきたばかりで、最近更にハイテンション!

いつもにこにこな彼が事務所に来ると、

事務所スタッフも自然に笑顔がこぼれるのです。

上の写真は通訳のボランティアさんと、

うちの制作スタッフと作品制作について打ち合わせをしている様子。

側にある野菜は明日自炊をするためにだ

とか・・・言いながら、さっきほうれん草を生でつまんでた!!笑

そんな日常もとても興味深いピシタクン、どんな作品をみせてくれるのか楽しみです!






さて、一方こちらは同プログラムで別府に滞在している

ヴェトナム出身のアーティストThu Ha Nguyen(トゥー・ハー・グエン)さん。

Ha_blog用.jpg


彼女の展示はピシタクンより一足はやく始まります。

スウェーデンやベルリンでもレジデンス経験のある彼女、

別府での作品はどんなものを見せてくれるのでしょうか?

彼女は別府の「ゆけむり」にインピレーションを感じたようで、

今回は作品の中にゆけむりを取り入れるそうです!

そこで、彼女の作品を一緒に作っていきませんか?

特別なスキル等は必要ありません!

ただ、彼女とは英語でコミュニケーションをとっていただくので、

簡単なあいさつ程度ができると良いかと思います。

1日数時間からの参加でも大丈夫です!

期間は7月26日(火)〜31日(日)

8月8日(月)〜16日(火)10時〜19時の間で参加可能な時間帯です。

興味のある方はこちらにメール

またはBEPPU PROJECT0977-22-3560(平日10時-18時半)までご連絡ください◎

よろしくお願いします。


ピシタクン、ハーさん共にとてもフレンドリーなアーティストさんです!

町で見かけた際は優しく声をかけてあげてくださいね。



赤木













コメント(0)

コメントをどうぞ