HOME > BLOG > STAFF BLOG

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

STAFF BLOG

ベップユケムリ大学BEPPU PROJECT学部[連続ワークショップvol.1]絵の描き方 2回目を開催しました。

IMG_2210.JPG
8月7日(日)に、ベップユケムリ大学BEPPU PROJECT学部の講座である、「[連続ワークショップvol.1]絵の描き方」を開催しました。講師はアーティストの勝正光さんで、今回は2回目のワークショップの開催でした。ワークショップは、初心者の方でも鉛筆デッサンのコツや、上手に絵を描く秘訣を教えるワークショップになっており、初めての方から経験者まで楽しんで頂ける内容になっています。2回目の今回は人体デッサンを行いました。
IMG_2208.JPG
参加者のほとんどが人体デッサン初体験という中、一人一人の絵の特徴を見ながら勝さんが書き方のコツを教えていきます。1回15分程度で絵を描き、時間がきたら評論というサイクルで絵を描いていきました。少しのヒントで絵が色々と変わっていく様子はスタッフから見ても分かり、実際に取り組んだ人はその変化に驚いていました。絵を描いたのは中学の美術の授業以来という参加者の方は、こういう機会がないと絵を描くことなどないと思うから楽しかったと感想を話してくれました。

なお、今回の人物モデルはBEPPU PROJECTスタッフ2名が務め、こちらも初体験。1レポートを書いている私(林)がそのうちの一名だったのですが、15分同じ体制でいるのは大変なんだなと実感しました。少し傾けていた首がしばらく痛くてたまりませんでした。。

次回は9月4日(日)に開催されます。残暑も厳しい時期かと思いますが、「芸術の秋」を前にぜひご参加頂ければと思います。

次回の開催日時
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[連続ワークショップvol.1]絵の描き方 3回目
日時:9月4日(日)13:00-15:00
場所;platform01
受講料:10BP

コメント(0)

コメントをどうぞ