HOME > BLOG > STAFF BLOG

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

STAFF BLOG

WEEKEND WORKSHOP 竹場 ご報告

P1030167.JPG
8月21日(日)はBAICAンバーの森さんによる、ワークショップが行われました。
WEEKEND WORKSHOPは
ベップユケムリ大学 BEPPU PROJECT学部の「創る」に
カテゴリーされ、月に1度、様々な講師をお呼びして行うものです。

今回のワークショップは「
Tenta」という竹のおもちゃを使って、各々好きな形を作ってくものでした。
「Tenta」はイタリア語で「触覚」の意味を持つ「Tentacolo」に由来しています。シンプルな
形をしているのですが、
繋げ方によって複雑な形ができるのでとても奥の深いおもちゃです。

P1030170.JPG

森さんが作った作品を会場前に配置すると、興味を持った方々が「これどうなってるの?」と、買い物途中の女性の方、海外からの観光客、家族連れなど本当に様々な方が足を止めてワークショップに参加してくださいました。

私は立体を作るのに悪戦していたので、子どもには少し難しいだろうなと思ったのですが、遊びに来ていた女の子は、私の横で「Tenta」を平面に並べて楽しんでいました。
さらに会場には、海外からの観光客も多く足を止め、「ナチュラルレゴだ」と興味をもっていました。
組み立て楽しい、並べて楽しい、眺めて楽しい、みなさんそれぞれの方法でワークショップを楽しんでいました。

今回会場となったplatform07はワークショップのない日でも竹職人の方々の作品や、制作風景を見ることができるので、お気軽にお立ち寄りください。
P1030185.JPG
また今回、ワークショップで利用した「Tenta」はplatform04 SELECT BEPPUでもお買い求めになれます。

-------------------------------------------------------------------
WEEKEND WORKSHOP 竹場
 
日時:8月21日(日) 11:00~17:00 

アーティスト: BAICA

会場:platform07

受講料:無料

参加者:25名
------------------------------------------------------------------



また、次回のWEEKEND WORKSHOPはアーティスト三代広人さんによるワークショップです。ご気軽にご参加ください。



-------------------------------------------------------------------

温泉から作る私の泉  

◇温泉と絵の具を使ったワークショップです。 

日時:9月18日(日) 11:00~17:00(最終入場16:30)  

アーティスト:三代広人  

会場:platform01(別府市元町8−3)

料金:無料 (予約不要)

------------------------------------------------------------------





コメント(0)

コメントをどうぞ