HOME > BLOG > STAFF BLOG

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

STAFF BLOG

ベップユケムリ大学 BEPPU PROJECT学部[大分の建築家×BEPPU PROJECT 第四回]を開催しました。

11月27日(日)、ベップユケムリ大学 BEPPU PROJECT学部[大分の建築家×BEPPU PROJECT 第四回]を開催しました。
最終回の講師はplatform06のリノベーションを行った、土田眞市氏(ASmATELIER)です。

講義ではまず、土田氏の生い立ちについてお話を伺いました。
5歳の頃に幼稚園に併設されていたコンクリートの建築に感動し、建築家を目指すようになったそうです。そのあとに、大学時代や設計事務所での経験などを話されました。
土田氏の中で良い建築かどうかということは「リズム」が重要であり、ご自身も常に意識されているそうです。

無限の予算があったらやりたいことは何かという質問に対して、「丸ごとまちなみを作り直したい。現存する本物を厳密かつ現在の環境に絶えうるリノベイトを施して日本建築文化を再構築したい。法規制も特例措置で緩和してもらい国際観光温泉建築文化都市を構築する。」とおっしゃっていました。

土田氏は建築のお仕事以外にも、ボランティアガイドやエコツアーガイドをされています。講義からも、町への強い想いが伝わってきました。
IMG_7447.jpeg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大分の建築家×BEPPU PROJECT 第四回

日時:2011/11/27(日)13:00-14:30
会場:platform06
講師:土田眞市氏
参加者:5名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





コメント(0)

コメントをどうぞ