HOME > BLOG > STAFF BLOG > 2012年02月

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

STAFF BLOG

2月19日のできごと。写真展・授賞式・「国東半島芸術会議」まで。

2012年2月19日(日) くにさき総合文化センター(アストくにさき)玄関前、午前8:30。
いよいよ始まるんだという気持ちと一緒にアストくにさきの中に入って行きました。

9:00 「わたしのとっておき 国東半島写真展」がスタート!
本写真展は、「わたしのとっておき 国東半島フォトコンテスト」にご応募いただいた全606作品の写真とコメントを全て展示しています。
1点1点じっくりご鑑賞いただいている方が多かったのが印象的でした。
また、この木の棚は、スタッフの小川の手づくりです!
何度もこの会場を訪れて、仮設置を繰り返し、この場所にぴったりの棚を作成しました。

DSC_5393.jpg
             「わたしのとっておき 国東半島写真展」の展示風景

CULTURAL LEADERSHIP MEETING 参加報告

2月15日にブリティッシュ・カウンシルと国際交流基金の主催により開催された、「CULTURAL LEADERSHIP MEETING」に山出代表がパネリストとして参加しました。

このイベントは東京・仙台・京都で同時開催されました。Ustream中継で共通の基調講演を受けたあと、それぞれの会場でパネルディスカッションを行い、最後はビデオ通話を用いた3都市合同でのクロストークが行なわれました。


イベントの様子はこちらから視聴できます。

http://www.ustream.tv/channel/clmjp

山出が福岡八女市の土橋市場のトークイベントに参加しました。

福岡県の筑後で活動する、「九州ちくご元気計画」が主催するトークシリーズ「ちくごでデザインする。」に、山出が講師として参加しました。
「九州ちくご元気計画」は、筑後エリアの雇用創出の為に、地元の事業主の方たちに、様々な業種(デザイナーや建築家などなど)の講師たちによる研修を通して、今ある商品のパッケージングや、広報の仕方などを一緒に考えていき、地元の産業を元気にし、ちくご全体を元気にしようという団体です。
写真 (5).JPG
写真は筑後エリアの一つ八女市をご案内いただいていることろ