HOME > BLOG > STAFF BLOG > 2012年03月

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

STAFF BLOG

バス・ノーデルメールの滞在制作のご報告

まだまだ寒い日が続いていますね。

でも別府を歩いていると、ときどき美しく花を咲かせた梅の木を見つけることがあります。


さてこの日は、オランダからやってきているアーティスト・バスさんの作品制作の様子を少しご紹介したいと思います。彼は、滞在しているなかでここ別府をテーマに音や映像を用いた作品を制作しています。


IMG_8527.JPG


新しいスタッフが入社しましたvol2

3月1日より新しいスタッフが入社しました!

IMG_3031.JPG

あれから、一年

今すぐ何が出来るのか考えて考えて焦り、でも何も出来ず。
遠く離れたこの場所で出来ることは、本当にしんどくなるだろう、これから先の仕事を創り出すために、毎日、些細なことでもあきらめず、一歩一歩前に進んでいくことしかないのだろうかと、一年間思い続けた。

自分に出来ることは、遠くに思いを馳せ、10年後の世界を考え仕事が生まれる種をまき、今よりももっと多くのアーティストに面白いことをお願いできるように頑張っていくこと。

別府で始めたこういう仕事。
そもそも、別に誰からも頼まれたわけでもないし、自分で始めようと決めたこと。うまくいかないことを誰かが悪いと文句を言ったり、コソコソすることなく、まっすぐ進んでいきたい。自分に出来ることを一生懸命、言い訳をせず、精一杯生きていこう。

正直、自分自身の作品を作る時間なんて、全くなくなってしまった。
でも、自分が勝手に始めたことだし、それでいいと思ってる。

沢山言われもないことで批判もされて、たまには酒飲みながら愚痴ることがあるけれど、ありがたいことに、素晴らしいスタッフにも恵まれ、多くの仲間が出来、前を向いていけるのだから幸せだ。

今日、この事が書けて良かった。

2012年3月11日
山出淳也