HOME > BLOG > STAFF BLOG

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

STAFF BLOG

インターン佐伯さんより、6月「おもちゃの部屋」のご報告

6月11日(月)より京都造形芸術大学・芸術表現・アートプロデュース学科、3回生の佐伯香菜さんがBEPPU PROJECTにインターン生として来てくれています。2週間という期間の間に、この別府のまちで、何を見て、感じて、何を学ぶのか、非常に楽しみです。
今日は6月11日(月)から13日(水)まで開催していた「
おもちゃの部屋」のレポートを佐伯さんに書いてもらいました。

ぜひご覧ください。↓↓↓

IMG_9751_b2.jpg毎月恒例となっているplatform01でのイベント
おもちゃの部屋

今月は、6月11日(月)~13日(水)の間に行われました。
ソルパセオ銀座に、ふいに登場するplatform01、普段いろいろな催しが行われるこの場所ですが、月に1回、子どもたちでにぎわう「おもちゃの部屋」へと変貌を遂げます!

スーパーにも、こんな遊び場あるのでは?
とおもいきや、

普通の遊び場との違いは、
アーティストがつくったおもちゃ
があることです!
そのうちの何個かを紹介します!

一見、ただのつみき......

IMG_9711_6.jpgよくみると、一個一個が
りんごのようなデザインになっていて、いろんな積み方ができるようになっています!
置いておくだけでも、かわいいですね!

IMG_9711_9.jpgそして、
突進する子どもが後を絶たなかったのが、
このぬいぐるみたち

IMG_9775_5.jpgふだんみないようなデザインでかわいく、さわりごこちもいいので、
大人気でした!!!

このほかにもまだまだ
変わったおもちゃがあります!

IMG_9760_b3.jpg保育士の方もいらっしゃるので、
お子さんを安心して遊ばせられます。

IMG_9778_8.jpg今月も三日間、多くの親子の方々がきてくださいました!

私個人的にみていて、
アーティストのつくったおもちゃは、
たしかにもともと魅力があるかもしれませんが、
会場で子どもたちが使って遊ぶことで、
その作品にまた新たな価値が加わっているような気がしました。

なかなか子どもたちに、作品がめちゃくちゃにされるなんてことなんてないと思うので、
そういう面でもみていて面白かったです!

来月は、
7月16日(月)~18日(水)の3日間!
各日、午前10時から午後3時まで

場所は同じくplatform01です。
みなさま是非お越しください!!


コメント(0)

コメントをどうぞ