HOME > BLOG > STAFF BLOG

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

STAFF BLOG

ベップニュースポットニュース。

DSC_44162.jpg別府に新しいスポットができました。
舞台芸術などのアーティストのマネジメントや企画制作を行うprecogの代表・中村茜さんと建築家・仲野安紗 さんがプロデュースしたPUNTO PRECOGです。
元は韓国料理屋だった長屋を改装したスペースで、オフィスに、カフェに、制作場所に、使う人それぞれの目的で自由に変化する、そんな場所です。
DSC_4423.jpg素材感のある内装がとても良い雰囲気です。
先日私たちは、こちらで勉強会と称した打ち合わせをこちらでおこなっていました。秘密基地のような建物なので、「作戦会議」のほうがイメージにあっている気がします。

すると、突然お客様が。
音泉温楽の代表の田中さん。
東京で活動するprecogの中村さんと音泉温楽の田中さんのお二人が、別府の地で出会うなんて不思議なご縁です。
やっぱり別府の土地は、人と人を結びつける、不思議な引力を持っているなぁ、と思います。
これを期に何かまた新しい企画が生まれることを期待しています。

無題2.jpg記念にみんなでパチリ。

DSC_4422.jpg作戦会議は夜まで続きます。机の上はこんな感じに。

無題6.jpg
夜の様子。
このあたりはシャッターが降りているお店が多いので、灯りがともり中に人がいるだけで、道行く方達が「なんだろう?」と様子を見ていかれます。こうして、少しずつですが、昔のように町に灯りがともっていくことで、新しい賑わいが生まれていきます。
PUNTO PRECOGは、このスペースをどんどん新しく拡張していくパートナーを募集しています。
ご興味のあるかたはコチラのサイトをご覧くださいね。

----------------------------------------------------
【PUNTO PRECOG 住所】 874-0944大分県別府市元町3-5

【お問合わせ】 punto@precog-jp.net
----------------------------------------------------



混浴温泉世界2012まであと109日。



コメント(0)

コメントをどうぞ