HOME > BLOG > STAFF BLOG > 2012年06月

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

STAFF BLOG

ベップニュースポットニュース。

DSC_44162.jpg別府に新しいスポットができました。
舞台芸術などのアーティストのマネジメントや企画制作を行うprecogの代表・中村茜さんと建築家・仲野安紗 さんがプロデュースしたPUNTO PRECOGです。
元は韓国料理屋だった長屋を改装したスペースで、オフィスに、カフェに、制作場所に、使う人それぞれの目的で自由に変化する、そんな場所です。

混浴温泉世界2012facebookページオープン。

DSC_4430.jpg混浴温泉世界2012のfacebookページがついにオープンしました。

コチラ→https://www.facebook.com/mixedbathingworld

みなさま是非「いいね!」を押してください。

開催は2012年10月6日(土)〜12月2日(日)の58日間。
新鮮な情報をお届けしたいと思います。

混浴温泉世界開催に向けてスタッフの気合いも十分。

WEEKEND WORKSHOP vol.1 池田ひとみ「落としものを編む」

ご報告が大変遅くなりましたが、5月13日(日)にアート学部「WEEKEND WORKSHOP」第1回を行いました!
今回のテーマは「落としものを編む」です。
講師の池田ひとみさんは、毛糸を編んでインスタレーション、立体、平面作品を制作するアーティスト。長崎県のご出身で、2011年夏よりBEPPU PROJECTが運営する「清島アパート」にて、制作活動をされています。

「落としものを編む」って、いったいどんなことでしょうか?
まちの中を歩いていると、片方だけの子どもの靴や、帽子、ハンカチ、お財布、キーホルダーなど、さまざまな落としものに出会います。
落としものに出会うと、誰が落としたのかな?とか、どのくらい大切だったのかな?とか、どうしてこんなもの落とすんだろう!とか、思ったりします。
警察に届けるまでにはいかないまでもなんとなく気になって、車に踏まれないように、柱にひっかけておいたりします。
そんな、まちの中でなんとなく気になってしまう存在、まちの中の違和感のようなもの、を毛糸で編んで表現してみようというワークショップです。

IMG_9177.JPG