HOME > BLOG > STAFF BLOG > 2012年06月

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

STAFF BLOG

混浴温泉世界2012まであと112日の近況。

DSC_4380.jpgここは別府の トキハです~♪
無印良品 一階の~♪
お風呂グッズと ご一緒に~♪
紹介するは ベップロの~♪
新鮮情報 でございま~♪

※別府はバスガイドの発祥の地。当時の地獄めぐりバスガイドの七五調でお送りしました。
こちらに当時の音声がアップされています→「別府温泉地獄巡り 亀の井バス昭十年頃?

インターン佐伯さんより、6月「おもちゃの部屋」のご報告

6月11日(月)より京都造形芸術大学・芸術表現・アートプロデュース学科、3回生の佐伯香菜さんがBEPPU PROJECTにインターン生として来てくれています。2週間という期間の間に、この別府のまちで、何を見て、感じて、何を学ぶのか、非常に楽しみです。
今日は6月11日(月)から13日(水)まで開催していた「
おもちゃの部屋」のレポートを佐伯さんに書いてもらいました。

ぜひご覧ください。↓↓↓

IMG_9751_b2.jpg毎月恒例となっているplatform01でのイベント
おもちゃの部屋

今月は、6月11日(月)~13日(水)の間に行われました。
ソルパセオ銀座に、ふいに登場するplatform01、普段いろいろな催しが行われるこの場所ですが、月に1回、子どもたちでにぎわう「おもちゃの部屋」へと変貌を遂げます!

私の思う別府の魅力 vol.1

onsen1.jpg
混浴温泉世界まで残り4ヶ月を切りました。事務局長・林です。

4月に「事務局長というカテゴリーをつくります!」と宣言したものの、「事務局長カテゴリー」を見るとなんと「1件」。運動不足解消の為にスポーツジムに行くと声高に宣言して、1回でやめてしまうごとく、私はすっかりと更新を怠り、その代わりと言ってはなんですが、スタッフが撮る写真にできるだけ後ろのほうに出演してきました。ただそろそろそれもなぁと思い、今日は「第2件目」にあたるブログを執筆しているところです。

最近「なんで大学卒業して別府に住んでるの?」と聞かれることがあるので、東京生まれで別府歴8年を数える私の見る別府の魅力について書いてみようと思います。