HOME > BLOG > STAFF BLOG

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

STAFF BLOG

清島アパートイベント情報。

アーティストが居住しながら制作活動をしている清島アパートで、2月28日、3月1日、2日連続でイベントを開催する、との情報が入ってきました!

photo.jpeg

(こちらはベップアートマンス終了時の写真。アパートにむけてありがとう。良い写真ですね。)なになになに?別府の老舗スーパーが・・・・


そう、今月末に別府のまちとともに56年の歴史を築いてきた、マルショク流川店が幕をおろすこととなりました。清島アパートにも近いこのスーパーは、アーティスト達の胃袋を支えてきたことでしょう。

そんなマルショク流川店に感謝の気持ちをこめて開催されるのが、このイベント。

ドドン!

ーーーーーーーーーー

「さよなら★流川マルショクナイト!!!!!!!」

1) [流川マルショク最後の晩餐]

開催時間:マルショク流川店閉店(20:00)後から
参加費無料(※マルショク流川店で買った食材を一人一品お持ち寄りください。清島アパートの台所開放しますので調理などもご自由に!!)

2) [眞島竜男 TWO STORIES 05.1]

「ぶんてんていてんかいそていてんしんぶんてんにってーん(仮)」
日本の官展(政府主導の公募展覧会)をモチーフにした、レクチャー形式のパフォーマンスです。好評につき、再演決定!

※3月1日にも上演します。
開場:20:15
開演:20:30(上演時間 約20分)
入場料: 200円(ワンドリンク付き)
会場: 清島アパート1F共有スペース

3)[眞島竜男 今日の踊り さよなら流川マルショク★スペシャル!]
眞島竜男が2012年12月17日から毎日2分ずつYoutubeにアップしている「今日の踊り」のスペシャル版を公開収録します!
 

ーーーーーーーーーー

そして現在開催中の artist-run-space merdre主催の展覧会の最終日となる、翌日3月1日(金)にもイベントを開催します。

ーーーーーーーーーー

3月1日(金)

「メルドル★ナイト!」

 1) [眞島竜男 TWO STORIES 05.1]
「ぶんてんていてんかいそていてんしんぶんてんにってーん(仮)」
※2月28日と同じ内容です。

開場:20:00
開演:20:15(上演時間 約20分)
入場料:200円(ワンドリンク付き)
会場:清島アパート1F共有スペース


 2) [artist-run-space merdre派遣アーティスト第二弾!うらうら子展 クロージング・イベント]


清島アパート3号室で開催中の「カンチョーOLすみれ featuring うらうら子『すみれのクソ部屋』」展の
アーティスト、うらうら子さんのトークイベントを催します。
※18才未満参加禁止イベント。展覧会は3月1日(金)までです。

開演:20:30
会場:清島アパート3号室

その他にも、メルドル次回展示予定のイラストレーター、亀島耕さんの作品のプレビューなどをおこなう予定です。

ーーーーーーーーーー

なんだかにぎやかな2日間になりそう!
2月28日と3月1日の夜は清島アパートにいかなくちゃ!

そうそう、清島アパートのブログとfacebookページがあります。
最新情報が流れるので、要チェックですよ〜。


コメント(0)

コメントをどうぞ