HOME > BLOG > STAFF BLOG

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

STAFF BLOG

インターン日記4

こんにちは、稙田です。
18日から3日間、別府市立青山中学校の2年生4名が職業体験で来ています。
商店街を歩いてまわり、おもしろいと思ったものの写真を撮って、
おもしろいものマップを作るという仕事をしてもらっています。
ブログ用1.jpeg
1日目はマップの素材となる、おもしろいものを探すために
西法寺通り、やよい天狗通り、ソルパセオ銀座通りを
中心に歩いてまわりました。
いつもはあまり注目して通らない道でも、
よく見てみたら面白い置物があったり、抜け道があったりで
新しい発見がたくさんあります。
別府の商店街に魅力を感じてもらうことが私の目標だったので、
思いのままに歩き、たくさん写真を撮っている姿が
とっても嬉しかったです。

今日は中学生の職業体験2日目ですが、
私のインターンシップもラスト2日になります。
今日は昨日撮った写真を元に地図に絵を描いていきます。
別府に来たことのない人が別府に興味を持って、
歩いてみたくなるような地図ができるように
サポートしたいと思っています。

コメント(0)

コメントをどうぞ