HOME > BLOG > STAFF BLOG

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

STAFF BLOG

まちなかで出会えるアート。

ブログ更新が滞りがちなBEPPU PROJECT。ベップアートマンスもはじまりました!
アートマンスのパンフレットも別府市内各所で配布していますので、是非手にとってみてくださいね。
まちの中でこんな作品にも出会えるのですよ!

別府商店街横断ウルトラクイズ!
問題:ここはどこでしょう?!
IMG_8877.jpeg
正解は続きを読むをクリック!
正解は創業50年をこえる別府の老舗喫茶店なつめさんです!
「アート作品って美術館でみるもの」「美術館ってなんとなく敷居が高いな」なんて思っていませんか?
いえいえ、そんなことないんです。こちらなつめさんでアーティスト小野愛さんの作品を展示しています。ファッションデザインを学んだ小野さんは、さまざまな方法で作品を制作しています。
この別府の歴史を見つめてきた空間で、小野さんの世界はどのように展開されるのでしょうか。芸術の秋、コーヒーを飲みながら、ゆったりとアート鑑賞してみませんか?

第2問:ここはどこでしょう?
川崎さん.001.jpg
ビールを飲む女の子、何を買おうか悩んでいる男の子・・・
正解は・・・・「デイリーヤマザキ別府駅前通り店」!!

こちらアーティスト川崎泰史さんの作品を展示しています。川崎さんは人物像の造形を、外見の表情だけでなく、その人の持っている性格や人柄など、内面に目を向けながら造形を作っていく作家です。この店内に川崎さんの作品が点在しています。お買い物しながら、ぜひ探してみてください。

なつめさんの小野さんの作品、デイリーヤマザキの川崎さんの作品ともに、11月中に徐々に増えていく予定です。
そしてそして、あと一つ!!蛭子未央さんのプロジェクトも進んでいます。
写真.JPG
どこのお店で、何ができるのか、早くお伝えしたーーーーい、ですがしばしお待ちくださいね!
こちらは平成25年度大分県街なかにぎわいプラン推進事業の助成を受けて実施しています。

BEPPU PROJECTfacebookページで最新情報をアップしていきますので、そちらも合わせてごらんくださいね!

マツダ

コメント(0)

コメントをどうぞ