HOME > BLOG > STAFF BLOG

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

STAFF BLOG

壁画プロジェクトワークショップ「パズルのぬりえ」のご報告

年明けからあっという間に2月に入りました。別府はますます冷え込みが厳しくなってきましたが、道端には水仙が可憐に咲き始めていたり天気が良かったりと、春の訪れも感じます。こいこい春!そして春が来たらあっという間に夏!夏といえば3度目の混浴温泉世界がやってくる‥!のですね。寒いからといってペースダウンしてはいけませんね。頑張ります。

◇◇◇◇◇◇
さて、先月1/25(日)に壁画プロジェクトの参加アーティスト・HITOTZUKIさんを講師にお迎えしてワークショップを行いました。当日は定員を超えて、大人子どもあわせて20名超の方々にご参加いただきました。ありがとうございました。

当日の様子↓
IMG_4197.JPG
IMG_4199.JPG

HITOTZUKIのKAMIさん、SASUさんが用意した線画は8種類。まずは1人1枚、思い思いに好きに色を塗っていきます。画材はクレパス、マジック、シール、色鉛筆など。色で塗りつぶすだけでなく、色鉛筆を薄〜く重ねてみたり、模様を描いてみたり、生き物を登場させるなど個性がでました。


さてさて、出来上がった絵をつなげていくと‥↓
IMG_4206.JPG

万華鏡のような、曼荼羅のような一枚絵が出現!

IMG_4203.JPG
IMG_4202.JPG
IMG_4204.JPG

それぞれの絵をパズルのピースのように組み替えて、絵の雰囲気が変化していくのを楽しみました。合計4枚の絵が完成◎
じっくり「描く」ことや、絵と絵の響き合いを楽しむことが出来た一日でした。HITOZUKIさん、参加した皆さん、ありがとうございました。


コメント(0)

コメントをどうぞ