HOME > BLOG > STAFF BLOG > プロジェクトレポート

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

STAFF BLOG

あたらしいあそびかいはつクラブin南部児童館 はじまります!

清島アパートの向かいにある南部児童館で新しいプロジェクトがはじまります。
その名も「あたらしいあそびかいはつクラブ」!

南部児童館はこれまでもアーティストワークショップを開催したり、清島アパートのアーティストと一緒に浜脇薬師祭りの見立て細工や温泉祭りの子ども神輿をつくったりしている楽しい児童館です。
かつて山本高之さんの代表作の一つ「どんなじごくへいくのかな」が生まれた児童館でもあります、、!

そんな南部児童館にある日貼り紙が貼り出されました、、!
IMG_8911.JPG

5/24(土)「こんにちは、清島アパートです。」ご来場ありがとうございました!

先週の土曜日(5月24日)「こんにちは、清島アパートです。」大盛況の中終えることができました!

ご来場いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!


000.JPG

清島アパートでは、年に1回、公募という形で入居アーティストを募集しており、2014年度は全国から継続4組、新規4組が揃いました。「こんにちは、清島アパートです。」は、昨年度の6月、3月につづいて今回が3回目。

ご挨拶の意味を込めて、別府のみなさんと、別府のまちへ自己紹介を行いました。

ベップユケムリ大学アート学部「お正月の紅型・吉祥文様を染めよう」のご報告

まだまだ寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしですか?
1月26日(日)に石田麗さんによる【SELECT BEPPU×ちとせ染工房】「お正月の紅型(びんがた)・吉祥文様を染めよう」を開催しました。
会場には石田さんの作品をたくさん飾りつけました。