news

「BEAMS EYE on BEPPU」商品開発事業に係る募集

BEPPU PROJECT | 2018.5.11

■「BEAMS EYE on BEPPU」商品開発事業とは?

別府の「稼ぐ力」の強化に向けた新たな「ものづくり」の試み、別府市とビームス(※)のコラボレーション事業です。今年度も昨年度同様、新宿のビームス ジャパンにおいて、別府の「あたらしいみやげもの」の展示販売や別府市のPRイベントを実施いたします。

この度「あたらしいみやげもの」を商品化するに当たり、別府市の事業者の方からの参画を公募によって募集いたします。 採用された際には、ビームス ジャパンのバイヤーがアドバイザーとなって協働で商品開発をすすめ、2018年11月にビームス ジャパンで開催されるBEAMS EYE on BEPPUで販売します。イベント終了後は別府の新しい土産品として地元での販売が可能です。

※ビームスは2016年4月、日本をキーワードに、幅広いカテゴリーのコンテンツをキュレーションするプロジェクト、BEAMS”TEAM JAPAN”をスタートさせました。ビームス ジャパンはその拠点として、ファッションのブランドやデザイナーはもとより、異業種の企業や地方自治体とともに日本の魅力を発信しています。BEAMS EYE on BEPPUもこの取組の一環です。

 

■昨年度の取組について

公募によって集まった幅広い業種の中から16の事業者がビームス ジャパンのバイヤーと3か月にわたり協議を重ね「あたらしいみやげもの」を開発しました。

開発商品は新宿のビームス ジャパンで開催したBEAMS EYE on BEPPUで展示販売され、首都圏をはじめ国内外の多くのお客様に別府の魅力を伝えることができました(その後、地元別府での巡回展も実施)。メディアにおいても首都圏にとどまらず地元の放送局やwebなどの多くで本事業が取り上げられています。

本事業を通じて、各事業者が商品企画や販促について様々な経験やノウハウを得ることができたとともに、事業者同士が連携して販売イベントに参加するなど、別府の稼ぐ力の向上に資する新しいかたちの展開も生まれています。

 

■募集期間

2018年5月11日(金)~5月31日(木)※応募書類必着

 

■応募資格

別府市内に活動拠点を有する企業、団体又は個人
商品開発会の 3 回とも参加が可能であること。

 

■備考

  • ビームス ジャパンのバイヤーからのアドバイザー料は無料です。
  • イベント期間中の販売形態は委託販売となります。
  • アドバイスに基づいた開発費用(サンプル制作含む。)は応募者負担となります。
  • 開発された商品は11月のイベントで先行販売し、プロモーション(公式サイト、メルマガ、各SNS、紙・web等各種媒体)はビームス ジャパンが積極的に行います。
  • 開発された商品はイベント終了後も継続して自社の販路で販売できます(ロイヤリティは発生しません。)。

■応募方法・詳細は下記の別府市のHPを参照ください。

https://www.city.beppu.oita.jp/sisei/kouhou_koutyou/beams_syohinkaihatsu.html

 

■お問い合わせ
当事業の概要や募集に関するご質問のある方はお気軽にご連絡ください。
NPO 法人 BEPPU PROJECT 担当:利光・月田
TEL:0977-22-3560 FAX:0977-75-7012 MAIL:info@beppuproject.com
営業時間:9:00〜17:30 土日祝日は定休

 

※NPO法人 BEPPU PROJECTは本事業に関し、事業運営・調整業務等を別府市より受託しております。

back

prev

next