HOME > NEWS > 「おもちゃの部屋」がオープン!

NEWS

「おもちゃの部屋」がオープン!

platform01が大きなおもちゃ箱に!

おもちゃ.jpg


おもちゃやさんにはないような手づくりの変わったおもちゃたち。
地元のアーティストがつくったものや、竹や木、布など様々な素材を感じるもの。
「おもちゃの部屋」は、そんなおもちゃで子どもたちが思いっきり遊べる場所です。
子どもたちにとって商店街が、もっと楽しくにぎやかな場所になるように
これからも連続して開催します。

12月10日(土)は2009年に開催した別府現代芸術フェスティバル「混浴温泉世界 」で行った「水のなかの水彩画」ワークショップも行います。

※おもちゃの部屋では、どんなおもちゃがほしいか参加したこどもたちの意見を聞き、今後の商品開発へとつなげます。

omocha.jpg


11月28日(月)〜30日(水)、12月10日(土)
10:00〜16:00(12月10日は10:00〜14:00)

会場 platform01(別府市元町8-3)

主催 NPO法人BEPPU PROJECT

この事業は平成23年度街なかにぎわいプラン推進事業「子どもが主役になる商店街!創出事業」によって開催します。