HOME > NEWS > 【おもちゃの部屋】トキハ別府店で開催中!

NEWS

【おもちゃの部屋】トキハ別府店で開催中!

おもちゃやさんではなかなか見かけない、手づくりの変わったおもちゃたち。

地元のアーティストがつくったものや、竹や木、布など様々な素材を感じるもの。

「おもちゃの部屋」は、そんなおもちゃで子どもたちが思いっきり遊べる場所です。 

10月18日(木)から10月31日(水)まで、トキハ別府店で開催しています。

トキハ別府店の五階は、混浴温泉世界2012のPROJECT05アン・ヴェロニカ・ヤンセンズの会場にもなっています。

そして三階、四階の連絡通路スペースではベップ・アート・マンス2012のプログラムが開催されます。

アートをお楽しみの方、お買い物をお楽しみの方、ぜひお立ち寄りください。


日時:10月18日(木)~31日(水) 10:0015:00

会場:トキハ別府店 地下一階スペース

対象:歳児〜

料金 :無料 

主催:NPO法人 BEPPU PROJECT

共催 :別府現代芸術フェスティバル「混浴温泉世界」実行委員会、



ーーーーーーーーーーー

おもちゃの一部をご紹介します。


「もりのオーケストラ」

omochamori.001.jpg

こちらは大分在住の絵本作家・ザ・キャビンカンパニーと、大分ゆたかの会がコラボレーションして作った「もりのオーケストラ」。音符の玉を口の中に入れると、森の木たちが歌いだすよ。

「Tenta」
IMG_1205.JPG
三角形の竹のパーツを組み合わせて遊ぶおもちゃ。自由に組み合わせていろんな形を作ろう。

新しいおもちゃ「ひつじのぬいぐるみ」
IMG_1352.JPGアーティスト池田ひとみさんが作る、毛糸でできた羊の家族。帽子やリボンをくっつけておしゃれを楽しもう。

「リンゴのつみき」
omocharingo.001.jpgリンゴの形のつみき。つみあげてあそんだり、パズルのようにあそんだり。


「お米のあかちゃん」
okome2.jpg
アーティスト安部寿紗さんが作るお米のおもちゃ。おおきな「もみ」はお米のおかあさん。ひとつぶの『もみ』から、いくつのお米のあかちゃんが生まれるかな?『もみ』の中からお米をだして、かぞえてみよう!(写真はイメージです)

--------------------------------------------------------------------
他にもたくさんのおもちゃと、どきどきの体験が会場で待っています。

ぜひおこしくださいね!

 

*この事業は全日本社会貢献団体機構の助成を受けています。