HOME > NEWS > まちのお風呂を地域の宝に! みんなでつくる、みんなのお風呂_お知らせvol.3

NEWS

まちのお風呂を地域の宝に! みんなでつくる、みんなのお風呂_お知らせvol.3

9月11日(日)に、網中いづる氏より東町温泉のために考案した壁画作品のプランを発表しました。
また、これまでに参加された方々やご意見をくださった方への感謝を込めて、網中氏から、壁画プランのスケッチがプレゼントされました。


▼壁画作品のプラン発表の様子▼
IMG_8631.JPG

IMG_8652.JPG

11月3日(木・祝)には、完成した壁画作品のお披露目会を実施しました。
実際に共同浴場内で作品を観ながら、網中氏から作品制作するうえで大事にしたことや、7月24日に実施したイベント一回目の意見交換会から集まった意見をどのように作品として考えたのか、ご参加いただいたみなさまへご説明をしました。


▼お披露目会の様子▼

IMG_1864.JPG


IMG_1825.JPG


IMG_1845.JPG

多くの方々のご参加をいただいた中、壁画作品のお披露目会を終えました。


作品を制作いただいた網中いづる氏や、ご協力いただいた東町温泉組合、自治会の方々や、これまでのイベントにご参加いただいたみなさまへ感謝の気持ちが溢れるお披露目会となりました。また、本事業のためお掃除プロジェクトなど実施していただいたNPO法人 別府八湯温泉道名人会さまなど、多くの方々のご協力や応援があって、無事に完成を迎えることができました。

今回の作品を通じて、入浴者同士の会話のきっかけや、普段、東町温泉を利用されない方も入浴するきっかけとなれば幸いです。
本事業を通して、別府の共同浴場は利用者の生活の一部であり、地域の寄り合う場所だと改めて感じました。作品が東町温泉の当たり前の光景になり、ゆくゆくは地域の大事な宝になることを願います。




▼東町温泉▼
住所:大分県別府市浜脇一丁目16-1(GoogleMAP)
利用時間:6:00~10:45
利用料金:100円
最寄駅:東別府駅(徒歩1分程度)

▼網中いづる(イラストレーター)▼



===


<本事業に関する問い合わせ>
NPO 法人 BEPPU PROJECT ( 担当:種木 ) 
〒874-0933 大分県別府市野口元町 2-35 菅建材ビル 2F 
tel : 0977-22-3560
fax: 0977-75-7012 
営業時間 : 9:30~18:00

主催: NPO 法人 BEPPU PROJECT 
助成:別府市協働のまちづくり事業補助金