HOME > BLOG > SELECT BEPPU BLOG

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

SELECT BEPPU BLOG

8月WS 『レトロな切り紙でしおり作り』

 本にまつわる小物作りWS第二弾

別府をイメージするようなレトロな切り紙を使ったしおり作りです。

大正ロマンや昭和の図工の教科書に掲載されていたもんきりや切り紙から

モチーフをチョイスしました。

 参加者は、5名。飛び入り東京から単身赴任で来ている男性と

福岡からのDJカップルが参加してくれました。

[gallery]

20代後半世代が集まり制作しましたが、もんきり型の

型をどうしても破りたいようで、個性的なしおりがたくさん出来ました。

型があるからこそ、型破りな事が出来るんですよね。

 成果物は、賑やかにドアに飾りました。

夕方になると、切り紙の影がお店の奥の壁に写ってキレイです。

WS終了後、チリンチリンと丁度良くアイスキャンディー屋さんが通り

呼び止め、みんなでアイスをほうばりました。

その後、2時間くらいみなさんと別府の話など、たくさんの情報を共有したり。

WSでの一体感でBOOK CAFEに友情が芽生えました。

わからない事を共有するって大切ですね。

コメント(0)

コメントをどうぞ