HOME > NEWS > かぎ針編みのモチーフで大きな海をつくろう!

NEWS

かぎ針編みのモチーフで大きな海をつくろう!

編み物アーティスト池田ひとみさんと一緒に作品を作りませんか?
かぎ針編みで編んだ四角のモチーフをつないで、海をテーマにした大きな作品を完成させます。
完成した作品は新潟県・新潟市で開催される「2013 NIIGATA オフィス・アート・ストリート」にて展示します。年齢性別経験の有無は問いません。別府市老人クラブ連合会が運営するplatform06わくわく広場で開催します。池田さんや編み物上手なおばあちゃん達が教えてくださいます。
皆様のご参加を心よりお待ちしています。

★色々な青い糸を使用して編みます。ご家庭にある不要な毛糸(青・白系の色)がございましたら譲っていただけると嬉しいです★

日時:8月18日(日)・20日(火)・22日(木)・25日(日)・26日(月)・29日(木)・30日(金) 11:00~16:00
場所:platform06わくわく広場(大分県別府市楠町5-9)
持ち物:6号~7号のかぎ針
予約:不要
問合せ:NPO法人BEPPU PROJECT 0977-22-3560(担当:松田)
    platform06わくわく広場 0977-23-8180

ーーーーーーーーー
池田ひとみプロフィール
1983年 長崎県佐世保市生まれ、大分県別府市在住
2006年 早稲田大学第一文学部卒
2004年より主に手編みの手法を使って作品を制作している。
2011年7月よりクリエーターの居住・制作環境である別府の清島アパート(NPO法人BEPPU PROJECT管理)に居住し活動中。
ホームページ:http://www.hitomicro.com/#

ーーーーーーーーーー
【先日の打合せの様子】
わいわいと打合せ。池田さんからモチーフの説明をします。
打合せ1.JPG
おばあちゃんたちからの質問に答える池田さん。
わいわい.JPG
編むのはこんなモチーフです。
モチーフ.JPGすごいスピードで編んでいくおばあちゃんたち。ここに技あり!あんでみる.JPG
ぜひお気軽におこしくださいね!