HOME > BLOG > SELECT BEPPU BLOG > goods

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

SELECT BEPPU BLOG

d-torsoの「オオタカ」と「ウミガメ」



GWもたくさんのお客様にご来店いただきました。
どうもありがとうございました!

段ボールクラフトのd-torsoより「国東シリーズ」が入荷しています。
「国東シリーズ」は大分・国東半島に生息する生物をモチーフにした新シリーズです!


両子大鷹_国東海亀.jpg

ひとつめは、国東半島の中心にそびえる両子山(ふたごさん)山麓に生息する
「オオタカ」をモデルとした『両子大鷹段(ふたごおおたかだん)』。

そしてもうひとつは、国東半島の東側、南北にのびる白砂青松の黒津崎海岸に
毎年産卵に訪れる、滅危惧種「アカウミガメ」をモデルとした
『国東海亀段(くにさきうみがめだん)』。

d-torsoの段ボールクラフトは細密レーザーを使って
段ボールシートを切断加工して製作される細密ペーパークラフト!
接着剤やハサミを使わないですぐに組み立てられます。

かっこいい「オオタカ」とかわいらしい「ウミガメ」。
あなたなら、どっち?

≪ちなみに・・・≫
d-torso「国東シリーズ」の売り上げの一部は、
「国東半島宇佐地域世界農業遺産推進協議会」寄付され、
国東半島の自然環境保護のために役立てられます。


d-torso  「両子大鷹段」「国東海亀段」  各1,728円


別府タオルの新作「SUTEKINA HUTARI」



別府タオルさんより新作が届きました。

sutekinahutari.jpg
毎度おなじみ「別府♨温泉」のプリント。

sutekinahutari2.jpg
「SUTEKINA HUTARI」の「A」はよく見ると
ハートにくりぬいてあったり。

sutekinahutari3.jpg
女の子の横の袋に入っているのが
カレンダーなのかアイドルのポスターなのかが気になったり。

別府に来た記念に、おみやげに、
ぜひおひとつどうぞ!

別府タオル 「SUTEKINA HUTARI」  350円


満開シーズンを迎えた「菜の花」のオイル



大分も、やっときのう桜の開花宣言がでましたね。
桜は満開になるまであと1週間ほど待たないといけませんが
菜の花はまさに今が見ごろです。

別府から比較的近い場所に、菜の花を楽しめる場所があります。
車で北へ約1時間半。豊後高田市の長崎鼻(ながさきばな)です。
ここの「長崎鼻リゾートキャンプ場」の花畑は、なんと九州最大規模。
春は菜の花、夏はひまわり、秋はコスモスと四季折々の花が楽しめます。
もちろんいまは菜の花2000万本が見頃を迎えているところ。
3/21~4/12までは「菜の花フェスタ2015」も開催しています。

実は長崎鼻の菜の花畑で取れた「菜の花オイル」を
SELECT BEPPUでも販売しているんです!


★名称未設定 1.jpg


菜の花オイルはやはり芳醇な香りが特徴です!
(ですが「ちょっと香りが強すぎる」
「青臭い感じが気になる」という方は
火を通して使うと香りが柔らかくやさしくなるので
炒め物の時などに使ってみてください。)

初めて使うならパスタソースとして使うのがオススメ。
個人的には生野菜にオイルだけかけて
サラダドレッシングのようにして食べるのが
(現時点では)ベストな使い方かなぁと。

いろいろと自分好みの食べ方を開発するのもいいですね。
「菜の花オイルをこうして使ったらおいしかった!」
というのがありましたら、ぜひお知らせ下さい!

長崎花B・Kネット 菜の花オイル 540円