HOME > BLOG > STAFF BLOG > 2011年05月

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

STAFF BLOG

ユケムリ大学開講式

ユケムリ赤.gif

「人生死ぬまで勉強や!」
というのは僕が別府に来て大変お世話になっている方の名言です。

そう、学ばずしてなんの人生でしょう。


で、ベッププロジェクトは今年度よりベップユケムリ大学に「ベッププロジェクト学部」を新設します。新設といっても、昨年度までのベッププロジェクトカレッジを拡張し、ユケムリ大学の一学部としていろいろな講座を開講する予定。

内容は
「現代アート」「建築」「アートプロジェクト」、そしてわたくし担当の「D.I.Y.」等々。他にもワークショップや鑑賞ツアーなど盛りだくさんです。
とはいえここで紹介したのはあくまでも「ベッププロジェクト学部」の講座のみで、ユケムリ大学としては「別府八湯トラスト学部」、立命館アジア太平洋大学の「教養部」、「オンパク学部」、NPO法人べっぷ未来塾の「女子学部」がそれぞれ開講します。

「一生」とは言わないけれど「今年一年」はいっぱい勉強できますね。

開講式は5月28日土曜日 1時45分から受付開始です。
開講式当日は各講座の詳しい内容を発表しますので、少しでも興味を持たれた方はぜひおいで下さい。

お待ちしてまーす。

BEPPU PROJECT 小川

清島アパート使用者 募集中!

総務課 荒巻です。
先ほど総務スタッフから、こんな差し入れが。
IMG_1953.JPG
イラストメッセージ付きマーブルチョコ。
ゆるい...。ほわーんと和みました。食べるのがもったいないですね。
いつも、ありがとう。

さて、現在、募集をしている2011年度 清島アパート使用の応募期限が残り2日と迫ってまいりました!
当日消印有効ですので、まだ間に合います!多くのご応募おまちしております。

さしいれ!

6月末の刊行を目指し、無料冊子「旅手帖 beppu」制作スタッフが連日、取材・編集を頑張っています。
この無料冊子「旅手帖 beppu」は、主に20〜30代の女性をターゲットに、別府の魅力を伝える本でB5版で120ページと、無料にしてはページ数多すぎやんかという本です!