HOME > BLOG > STAFF BLOG > スタッフ日記

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

STAFF BLOG

清島アパート居住者募集中。別府の魅力。

温泉のしみる季節、いかがお過ごしでしょうか?
 久しぶりの更新、スタッフMです。2012年はブログ更新担当だった自分の書いたブログを読んで面白いな〜とニヤニヤしていたら、私、今日でBEPPU PROJECTに入って丸4年でした!つまり別府に住んで丸4年!
オリンピックイヤー!ばんざーい!ばんざーい!おめでとう(何が)!
とにかく、アニバーサリー。

そんな2月ですが、現在清島アパート2016年度利用者募集中です。
2月15日必着締切です。別府が少しでも気になる方はチェックしてみてくださいね。
私事ですが4年住んでみて、住めば住むほど好きになる別府の魅力について簡単に描きたいと思います。

P1060855.JPGこちらは鉄輪の湯けむり。
別府には約2500本の源泉があります。そして1秒で500mlペットボトル2900本分が湧いてます。すんごい噴き出してるわけです。お湯が。

【ベップ・アート・マンス】パンフレット完成!

お待たせしました!ベップ・アート・マンス2014のパンフレットが完成しましたよー☆
これから、まちのお店や人のたくさん来る場所に配布してゆきます。

企画者のみなさまや、お友達にくばりたいなという方、ぜひ事務局へ取りにいらしてください。(マイバッグ持参でおねがいします!)
写真 2014-09-25 11 23 56.jpg

◎事務局(別府現代芸術フェスティバル「混浴温泉世界」実行委員会事務局 NPO法人 BEPPU PROJECT内)
◎ベップ・アート・マンス WEBサイト http://www.beppuartmonth.com

インターン日記 清島アパート+α編

*9月1日(月)から2週間、BEPPU PROJECTでインターンを行った京都造形芸術大学文芸表現学科3回生の加藤さんによる日記です!愛知県出身の彼女が、初の九州・別府での生活を綴ってくれています。


こんにちは。インターン生の加藤です。
スーパーやコンビニで買い物するたびに思うのですが、どのコーナーにもカボスがいる気がします。見守られている。


***


さて、予告通り、今回は「清島アパート」について書いていきます。清島アパートとは、ざっくり言うと"別府のアート版トキワ荘"です。