HOME > BLOG > STAFF BLOG

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

STAFF BLOG

8/16

16日は「platform」のオープニングでした!
Rinobe009
別府市中心市街地の商店街内に、アートや福祉の施設をつくることで活性化を試みる事業です。
詳しくはコチラ空き店舗をリノベーションし、従来の"商店"とは異なる活用方法を提案していきます。
商店街の方、たまたま通りがかった方などなど普段のBEPPU PROJECTの活動ではなかなか集まらない方々にも参加していただき、大盛況のオープニングでした。
Rinobe010
このplatformは現在3カ所でオープンしています。
platform1は元お土産屋さんだった店舗をリノベーションし、コンテンポラリーダンスのスペースとして生まれかわりました。
これから1ヶ月間、ダンスのワークショップを行ったり、展示をしていますので、気軽に立ち寄ってくださいね
platform2、3では、リノベーション前の店舗で、アーティストがレジデンスしています。
「KASHIMA2008」として、2人のアーティスト中崎透さんと西野正将さんが滞在制作しています。
中崎さんはplatform2を拠点に、トークショーを行ったり、ダンス公演を企画したり・・・と人々を巻き込むプロジェクトを展開しています。
Rejidensu010
スペース名は「公開秘密なかざき」あやしい雰囲気むんむんですが、何をしているか丸見えです。
Rejidensu012
16日、この日はガラスを磨くパフォーマンスをしていました!
普通にガラスを磨いてたので、うっかり声をかけてしまいました・・・(汗)
このショーウインドーには「3分間劇場」という名前が付けられています。
西野さんは日々コツコツとドローイングし、また別府にある唯一の遊園地、ラクテンチが閉園するということで、毎日写真を撮ってもらうプロジェクトも行っています。
Rejidensu007
毎日通っているラクテンチ。常連になり、ついに顔を覚えてもらったらしく、入場料をまけてくれるようになった!と思ったら、割引チケット利用分の割引だった〜と嘆いていました(笑)
Rejidensu016
スペースの前を通りがかったときは声をかけてあげてくださいねー
(滞在は8月31日まで、9月から1ヶ月間は展示になります)
platform map はコチラ
さかもと

コメント(0)

コメントをどうぞ