HOME > BLOG > STAFF BLOG

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

STAFF BLOG

Beyond language

スタッフのハヤシアキヲです。仕事もかねてHECHO EN MEXICOの練習を見にいってきました。12/19(日)19:00〜公演なのでぜひ時間つくって見に来てください。面白そうですよ。

ディレクターのミゲルも世界中で色々なプロジェクトをやっていて、今回縁があって別府でダンスを企画する。こうやって世界中から色々なクリエイティビティーを持った人が集まって、そのクリエイティビティーがここ別府にある人や環境と結びついてまた何かが生まれる。よい循環だな、と思います。ミゲルの話を聞くと、今はエジプトが面白いとのこと。世界中色々なところで新しい動きが起こっているねぇと話しているとそれだけでどうやらポジティブな気持ちになってきます。

そしてもうひとつ。個人的に12/9のタケトモコさんのアーティストトークは本当に楽しみです。それは僕がビックイシューの活動に関心があることとも繋がっているし、なによりアートが持つ力を自分なりに考える良い機会になると思っているからだと思います。話を聞き、参加者と一緒にアーティストを囲みながら色々と話ができれば、本当に良い時間になると思っています。

ダンスやアートが表現する「ぐっとくる感覚」が本当に大切だと思って、その「ぐっとくる感覚」を誰かと共有したくて、意見を言い合いたくて日々仕事をしている気がします。

ハヤシアキヲ

コメント(0)

コメントをどうぞ