HOME > BLOG > STAFF BLOG

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

STAFF BLOG

BEPPU PROJECT College vol.6

昨日はベッププロジェクトカレッジのvol.6を開催しました。
この企画では初めての実技。平面の展示物の展示の基礎についてです。

特別なテクニックなんてないんですが、ちょっとしたコツを紹介しました。

ちなみに、私が手にしている赤い物体は「水準器」。もうすこしカッコつけた呼び名は「レベル」、です。「ちょっと、レベル取って」とか言うとカッコいいですね。
↓これが「レベル(水準器)」。

こいつを使うとポスターや額縁なんかがまっすぐ水平に取り付けられるんですが、構造はとっても簡単。液体に封入された気泡によって水平垂直を測るという仕組み。

で、そもそもどうしてレベルで水平を測れるのか?

理屈を言うなら、答えはズバリ「重力」があるからです。地球には重力があるから水平垂直があるんですね。美しい。

というわけで、ピラミッドを作れたのも、展示物を水平にまっすぐ展示できるのも重力のおかげです。ありがとう、重力! そして参加して下さった皆さんもありがとうございます。

小川

コメント(0)

コメントをどうぞ