HOME > BLOG > STAFF BLOG

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

STAFF BLOG

WEEKEND WORKSHOP vol.11 大橋重臣

林です。2月に入ってからは、1月の寒さが嘘のように暖かな日が続いていますね。
さて、2/6のWEEKEND WORKSHOPは久々に大橋重臣さんにお願いしました。二人で用意をしながら、「竹場」という名前でワークショップを始めてもうすぐ一年ですね、と話をしていました。BEPPU PROJECT2010で生まれたこのワークショプ継続していきたいと改めて思ったところです。

今回は始めてワークショップをplatform07で行い、その入口にサインとして「竹場」のパーツを巨大にした模型を設置してみました。元々、この模型は建築学科のワークショップで使っていたというだけあり、しっかりとしたもの。商店街の中でもひときわ目立つものとなりました。

模型の設置は大きすぎるので、一人では作れず何人かで協力をしながら組み立てました。

今回のワークショップの参加者は常連さんや観光客がひっきりなしに訪れ、13:00ごろから必ず誰かが黙々とつくっているという様子でした。中でも終わる直前に若い女性客が5名ほど入ってきてワークショップに参加してくれました。聞いたところ、卒業旅行で東京から来ており、platform04でこのワークショプの存在を知って参加したとのことでした。旅行者が町を訪れてアートと出会い、それに参加してもらいアートの楽しみ、別府の中心街の楽しみを感じてもらうことはこのワークショプの狙いのひとつでもあります。これからのシーズンは卒業旅行で別府を訪れる人も多いと思うので、もっと多くの人とワークショップをつなげられるようにがんばっていこうと思います。

次回は2/26(土)にWEEKEND WORKSHOPの出張シリーズとして、山中カメラ氏のワークショプが大分県社会教育総合センターであり、同じ日にplatform01では別府♨レッグウォーマーずのワークショップを行います。どうぞお気軽にお立ち寄りください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
WW vol.11 大橋重臣
日 時 :2011.2.8(日)11:00 - 17:00
天 候 :晴れ
会 場 :platform07
参加者 :23名

コメント(0)

コメントをどうぞ