HOME > BLOG > STAFF BLOG

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

STAFF BLOG

清島アパート入居者第2次募集!

皆様こんにちは、総務課のアカキモエコです。
草花の芽吹き、春特有の森の匂い、柔らかな日の光・・・
いろんなものが優しい春が、私は大好きです。こうして日々四季の移り変わりを肌で感じられること、本当に嬉しく思います。

棚田から海が一望できる、隠山

小さなことにも喜びを感じる事を忘れないでいたいですね。
桜が散ったかと思ったら、町のいたる所にはそよそよと泳ぐこいのぼり。
気づけば5月はもうすぐそこに。


BEPPU PROJECTにも新しいメンバーが加わりましたが
こちらの新メンバーも募集中です!
BEPPU PROJECTが運営しているアーティスト専用滞在兼制作スペース、清島アパート


戦後すぐに建てられた、色んな思いや歴史がつまったアパートです。
2009年の混浴温泉世界では、全国各地から色とりどりのアーティスト達が滞在・制作の場として利用し、それ以降もアーティストの滞在制作の場として利用されています。
今回はこのアパートの入居者(クリエーターやアーティストの方対象)を2組募集しております!
募集期限は5月27日(金)、利用開始は今夏7月1日からです。
1ヶ月1万円で、アトリエ兼居住スペースとして1部屋/展示スペースとして1部屋の計2部屋のご利用が可能です。
アパート自体にも歴代の清島アーティストにより、数々の作品が残されていますよ。


味のあるアパートの向かいは幼稚園で、聞こえてくるのは子どものにぎやかな声。
アパート隣には唐揚げのおいしいお肉屋さん。
ふらりと歩けばこんこんと湧き出る共同温泉や
日本最古の木造アーケードへたどり着く。
海から1日を連れてくる朝日、振り向けば緑生い茂る山々へ沈む夕日。
一歩外に出れば、人に出会い、歴史に出会い、季節に出会う・・・
何が起こるか予想不可能、可能性は無限大です。


プライベートなスペースは大切に、でも共同スペースや共有キッチン、そして共同温泉で食事や時間を共にする事でまた新しい「何か」が生まれるのではないでしょうか。
清島アパート利用者の方には、別府市中心街でのワークショップ開催も可能です!
これまでもダンスやスケッチ、象書や制作など数々の個性豊かなワークショップが行われてきましたよ。

清島アパート利用者の勝正光さん、遠藤一郎さん、竹下洋子さん

 

清島アパート利用者の別府♨レッグウォーマーず

 

にぎやかな清島アーティスト、そして別府の町が新しい入居者をお待ちしております。 アーティスト・クリエータ−の皆様、Welcome to 清島!

詳細はコチラ

清島アパートHP

アカキ

コメント(0)

コメントをどうぞ