HOME > BLOG > STAFF BLOG

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

STAFF BLOG

ベップユケムリ大学 BEPPU PROJECT学部 06.17-19

6月11日にベップユケムリ大学BEPPU PROJECT学部の説明会を開催し、先週末に2つの講座を早速開講しました。

まず、6月17日(金)に「アートの時間」を開催しました。内容は、「WALL ART FESTIVAL 2011」という今年の2月にインドの小学校で開催された芸術祭の報告会を行いました。

この報告会は、福岡や熊本でも開催しております。

IMG_0844.JPG

この4名が今回のプレゼンテーターです。左から、芸術祭主催者の一人でインドの大学に留学している浜尾和徳さん、芸術祭主催者のおおくにあきこさん、参加アーティストで別府にも深く縁のある遠藤一郎さん、そして一番右が参加アーティストで「混浴温泉世界」にも参加した淺井裕介さんです。

芸術祭の時の写真や、制作風景の映像、参加した主催者の方やアーティストによる体験談など、様々な話を写真や映像を交え話してくださいました。

IMG_0850.JPG

当日は、約50名のお客様が来てくださりました。

IMG_0884.JPG

また、一緒にこの芸術祭に参加したアーティストの信長さんから、歌の披露もあり、会場は盛り上がりました。

最後は恒例の全員で記念撮影。

IMG_0892.JPG

また、19日の日曜日にはWEEKEND WORKSHOPを開催しました。

今回の講師は大橋重臣さんでした。

IMG_1809.JPG

大橋さんのワークショップは、上の写真のような竹のおもちゃを自由に組み合わせて遊ぶワークショップです。

IMG_1820.JPG

こちらは、カナダから来た旅人の作品。このように色々と自由に組み合わせてつくる事ができます。

ご来場されたみなさま、ありがとうございました。7月からは絵を描くワークショップや現代アートを勉強する講座も開催されます!是非、WEBサイトでチェックしてください!

コメント(0)

コメントをどうぞ