HOME > BLOG > STAFF BLOG

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

STAFF BLOG

福岡出張のご報告

P1190521.JPG

ブースの様子


9月9日()~9月11()JR博多シティで行われた「九州沖縄アジアアート観光ウィーク」にインフォメーションブースとショップに参加してきました。

設営日の8()に、早めに福岡に入り、WATAGATA Arts Festival 2011のパフォーマンスとシンポジウムに参加しました。


パフォーマンスは韓国の伝統芸能をコンテンポラリーダンスと融合させた「レッドステップ」や伝統芸能をアレンジした「風流」などを鑑賞しました。どちらもとても引きつけられる内容で楽しみました!


P1190489.JPG

レッドステップ


P1190494.JPG

風流


WATAGATA Arts Festival 2011では普段あまり知ることのできない、韓国のアーティストやパフォーマーを知ることができました。


また、9日、10日はインフォメーションブースに立ち、九州アートゲートのご案内や九州アジアのアートプロジェクトを紹介しました。そして「旅手帖 beppu」の配布と「混浴温泉世界 2012」のDMを配布しました。ブース訪れた方々は、作品を見に訪れた人、アート情報や観光情報を求めてきた人もいますし、博多駅ビルのインフォメーションと間違ってご来場する人も(笑)、とさまざまでした。「旅手帖 beppu」をお渡しすると、みなさん喜んでいただけました!なかでも、「博多駅で旅手帖の配布をしているとtwitterで知ってきたんです。今から別府に行くところなんです!」という方も訪問。さすが、博多駅!という出会いでした。


福岡、博多は様々な人や文化が集まり交流する場であることを感じた3日間でした。

コメント(0)

コメントをどうぞ