HOME > BLOG > STAFF BLOG

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

STAFF BLOG

WEEKEND WORKSHOP 温泉から作る私の泉 開催中

ww0918_01.JPG今日のWEEKEND WORKSHOPは三代広人さんの「温泉から作る私の泉」。
雨が降ったかと思えば晴れ間が出たり、しかも蒸し暑く快適じゃない感じ。
今日はお客さん来ないかもなーと思いつつ始まった今日のワークショップです。

やはり、というべきか、参加者人数が伸びずという状況ですが、3連休のせいでしょうか、県外のお客様が積極的に参加して下さいます。

このワークショップはプラスチック製の使い捨てコップに温泉を注ぎ、水彩絵の具で着彩したサランラップで蓋をすると、やがて湯気が水滴になって絵の具を溶かし、それが再びコップの温泉に落下する、ということをするんですが、性質上とてもスローテンポです。

このスローテンポ加減は休日の別府に案外合ってるのかも知れません。それに加えて、このパッとしない天気では屋根の下で過ごすしかないということもあり、このワークショップ、のんびり過ごしたいときには最適と思われます。
コップの中で滲んでいく絵の具を見つめるようなゆっくりしているけど集中する時間も日常生活では稀です。こういう時間を作り出せるのもアートの力なのかも知れません。

ww0918_02.JPG

コメント(0)

コメントをどうぞ