HOME > BLOG > STAFF BLOG

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

STAFF BLOG

石川直樹さんが国東の修正鬼会の撮影を行いました!

石川直樹さんが国東の修正鬼会の撮影を行いました!

28日は成仏寺を、29日は天念寺を撮影しました。


DSCF1346.jpg

28日

DSCF1183.jpg

梅園の里の視察


DSCF1185.jpg

三浦梅園資料館の視察


DSCF1203.jpg

DSCF1206.jpg

成仏寺での撮影の様子

(私は18時頃までしか居れず、ここで退散しました・・・)



29日


天念寺の修正鬼会には、私も最後まで参加しました。

まずは修正鬼会の様子からどうぞ。


たいまつに火をつける様子↓

DSCF1307.jpg

たいまつを男衆が運んでいます↓熱そう・・・炎がすごかったです!

DSCF1321.jpg

会場の様子↓パノラマで撮りました

DSCF1354.jpg

お坊さんがたくさん集まっています。これからお経をあげます↓

DSCF1371.jpg

鬼が登場!黒い鬼と、赤い鬼。↓

DSCF1517.jpg

**************************

国家安穏、万民快楽、五穀豊饒を祈るお祭りです。

**************************


DSCF1346.jpg



DSCF1482.jpg


天念寺での撮影の様子


人が多く、火を恐れて人が動き回るので、

もみくちゃにされながらの撮影でした!


石川さん、お疲れさまでした!!!



この時撮影された写真は、2月19日(日)の「国東半島芸術会議」でスライドショーで紹介されるかもしれません。


乞うご期待!

コメント(0)

コメントをどうぞ