HOME > BLOG > STAFF BLOG

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

STAFF BLOG

「混浴温泉世界 2012」参加アーティストのアン・ヴェロニカ・ジャンセンズさんが来別しました。

今年の10月6日から12月2日の間で開催する別府現代芸術フェスティバル2012「混浴温泉世界」参加アーティストの一人、アン・ヴェロニカ・ジャンセンズが、視察のため来別しました。

P1050482.JPG

視察では、別府駅周辺の路地や商店街を歩いて回ったり、鉄輪地区の湯煙や蒸し湯を体験していただきました。
また、BEPPU PROJECTが管理・運営する清島アパートで滞在している作家と交流、作品の鑑賞などもしました。


鉄輪の視察
P1050510.JPG
清島アパートの視察
IMG_3671.JPG
また、1月30日(月)には、platform01にてアーティストトークを開催しました。
アーティストトークでは、彼女の今までの活動や作品を、写真や映像を交え、たっぷりとプレゼンしていただきました。
霧と光を使った作品や、映像を通しての光の作用を利用した作品など、様々な活動をしており、非常に充実したトークとなりました。

IMG_8355.JPG
彼女は、視察をしてみて別府の事を「ファンタスティックな場所だった」と言っており、山があり海があり温泉があり、人もとても優しく、いい場所だった、と言ってました。
彼女がどんな作品を作るか、非常に楽しみです。

コメント(0)

コメントをどうぞ