HOME > BLOG > STAFF BLOG

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

STAFF BLOG

ベップユケムリ大学 BEPPU PROJECT学部[WEEKEND WORKSHOP]を開催しました。

本日のベップユケムリ大学 BEPPU PROJECT学部 WEEKEND WORKSHOP

別府♨レッグウォーマーずの「ガラクタファッションショー」です。

洋服や傘、おもちゃにポスター、ハンガーやザルなど、

お家に眠っていたり、もう使わなくなった、あらゆる「ガラクタ」が大集結!



まずは参加者同士の自己紹介から。

別府♨レッグウォーマーずらしい自己紹介タイム。

自分の自己紹介の後に、次に自己紹介して欲しい相手の手をとり、バトンタッチ!


レッグ_紹介.jpg

相手の温もりを感じながら、いつの間にか緊張もとけていきます。。


自己紹介で体があったまったところで、本番のファッションショーへ!


まず、はじめは「相手を飾る」ファッションショー。

自分ではなく、相手を色んなガラクタで飾っていきます。

マネキン役は、思う存分飾られるということを全うします!


レッグ_相手.jpg

前が見えなくなろうと、おかまいなし・・・


全員1.jpg

飾る方も、飾られる方も全く予想もしなかった「ガラクタファッション」完成です。




そしてお次は、自分で自分を着飾ります!

ファッションショーに向けて、それぞれ個性あるファッションに大変身!

オリジナルキャットウォークで、思いおもいにポーズ!


レッグ_全員.jpg


皆さん、サマになってますね!



お次はガラクタで山をつくり、その山から1人ずつ好きなガラクタを取って自分に飾っていく「ガラクタ山くずし」。

自分の着たいガラクタがほしいし、ガラクタ山も崩したくないし・・・ドキドキです。


レッグ_ガラクタ山.jpg


その山から穫れたガラクタから、またまた自分を着飾って・・・


全員2.jpg

アベリア.jpg


ジャジャーン!


1人として、似たファッションはありません。

ガラクタファッションショー、組み合わせは無限大!

「いらないもの」と思っていたものも、皆で集まって視点を変えてみると

こんなに楽しく不思議な時間が過ごせるものなんですね。


講師の別府♨レッグウォーマーずさん、ご来場いただいた皆さま、どうもありがとうございました。



赤木




コメント(0)

コメントをどうぞ