HOME > BLOG > STAFF BLOG

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

STAFF BLOG

インターン日記3

こんにちは。インターン生・稙田です。

先週末の9月15日(日)にトキハわさだタウンで、16日の敬老の日に向けて、
というワークショップを清島アパートのアーティスト3人と行いました。


空が曇っていて、雨が降らないか心配でしたが
開始とともに綺麗に晴れて幸いでした。
開始20分程前から子どもたちも集まり始め、
開始の11時半前にはたくさんの列ができていました。
ワークショップの数日前には、材料になるさらしに模様をつける作業もお手伝いし
準備の大変さを知っていたので、
子どもたちからの、「はやくー!」という言葉が
楽しみにしてくれてるんだなと感じさせてくれて、すごく嬉しかったです。
工作中.jpeg
布の色を選ぶ時も、おじいちゃんおばあちゃんに似合う色を
あれかこれかと一生懸命考えて選ぶ子が多かったです。
作ったお花が実際におじいちゃんおばあちゃんに渡されて
喜んでもらえたら嬉しいです。
ワークショップには子どもたちだけではなく、
大人の方もたくさん参加してくださいました。
おじいちゃんおばあちゃんのために作るという子どもたちが多い中、
孫や子どもに作るという方もいました。

イベントを開催するには、準備を何日も前からしなければいけないので大変ですが、
たくさんの方の喜んでくれてる様子を見ることができるのは
開催する側のメリットでもあると一日を通じて感じました。
テント.jpg
<インターン稙田、わさだタウンにて ワークショップの受付をしました。>

コメント(0)

コメントをどうぞ