HOME > BLOG > STAFF BLOG

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

STAFF BLOG

吹雪いてます!

DSCF1118.jpg

冬将軍がやってきましたね。

東京の方では雪がつもって、たいへんそうですね。

別府も今日から本格的に雪が降ってきました!

2月に行われる「国東半島芸術会議」は、やNEWSのページにあるとおり、

写真家の石川直樹さんや都市社会学者の山田創平さんが実際に国東半島を歩き、見聞き、調査したものが発表されます。


国東半島はかなり大きな半島で、その地形や位置関係も、語る上で重要だということで、

現在、立体地図を製作中です!


DSCF1089.jpg

(製作を手伝ってくれている木島くん)

製作の過程を見ていて思ったのは、

国東半島の山がとても入り組んでいるということ。

標高はあまり高くないのですが(一番高いのは両子山で720m)

谷の多さにびっくりです。


DSCF1096.jpg

300px-Kunisaki_Peninsula_STS068-253-7.jpg
(国東半島の衛星写真?やっぱり谷が多いです)


現在も鋭意製作中なので、「国東半島芸術会議」で、現物を見るのを楽しみにしておいてください^^



コメント(0)

コメントをどうぞ