HOME > BLOG > STAFF BLOG > 2012年09月

blog

  • STAFF BLOG
  • SELECT BEPPU BLOG

STAFF BLOG

KASHIMA2012 vol.3 伊藤存「刺繍会」のご報告

KASHIMA2012 vol.3 伊藤存さんの刺繍会を行いましたので、ご報告いたします。
8月22日(水)、24日(金)、26日(日)の3回、楠銀天街にあるplatform06「わくわく広場」で開きました。

今回で3回目の刺繍会は、アーティスト伊藤存さんが別府に滞在するなかで描いたドローイングを下絵に、別府のおばあちゃんたちが刺繍をするというもの。
KASHIMA2012_vol3_08241.jpg
KASHIMA2012_vol3_08242.jpg
<おばあちゃん「ここは何色で刺したらいいんかえ」
存さん「何色でもええんです、思いついたやつで好きなように」>
何人ものおばあちゃんの大分弁わいわいトークと、存さんのゆったり京都弁。良い雰囲気です

「おもちゃの部屋」8月度のご報告

「おもちゃの部屋」を8月も開催いたしましたのでご報告いたします。
8月は、いつもの3日間より長めの、17日(金)〜23日(木)の1週間開きました。

「おもちゃの部屋」のおもしろいところは、毎回誰かしらがこれまで見たことのない"あそびかた"をしていることです。
omocha08_1.jpg

今日の一枚。

始まりました!「今日の一枚」シリーズブログ。
日常のヒトコマを写真一枚の写真と共にお伝えします。

IMG_2515.JPG
今日はNHK大分様の6時台のニュースのなかの「かがやけ地域の一番星」のコーナーで、「おもちゃの部屋」と「BEPPU PROJECT」についてとりあげていただきました。スタッフみんなでワンセグカーナビで視聴。
代表山出が熱い思いを語っています。

混浴温泉世界ブログ更新しております。そちらも是非ごらんくださいね。コチラ